ミニチュアシュナウザーの井口様(東京都)からお便りが届きました!
西東京市の井口暖(のん)です。おかげさまで、明日で、5歳になります。この冬は寒くて、雪も降りましたが、元気いっぱいで過ごしています。雪の日も雪に喜び 新雪の庭を駆け回り 大はしゃぎでした。捕まえるのが大変なくらい、走り回り ハッと気がつくと 寒さに震え出す様子は、可愛かったです!
今日は、梅祭りを見に 近くの小金井公園へやってきました。
寒くても、元気いっいなのんちゃんにいつも 癒されています。これからも 穏やかに、暮らしていけると良いなー、と思いました。
モトコランドの皆様も、寒さ厳しい季節ですが、お元気でお過ごしください。
親バカなようですが、のんちゃんは、本当に素晴らしいと思うことが、しばしばあります。シュナウザーの特徴なのか 興奮しやすい一面や、頑固なところもありますが、仔犬の頃からか、躾ればそれだけ 吸収しますし、非常に賢いです。
たくさんの人混みや 犬がいても じっとしていられるので、何処へでも連れて行けます。
反面、元気いっぱいで、明るく、遊ぶ時は 全身で喜びを表現して 走り回ります。掃除機に今でも 興奮してしまいますが、強い調子で伏せを言えば、ハッと気がつき、努力しようとします。
やはり、仔犬のときのモトコランドでの母親犬や兄弟とすごし、井上様たち スタッフの愛情溢れる接し方がベースにあるからだと思います。
のんちゃんの訓練をしてくださる訓練士さんは、やはりのんちゃんをほめてくれ、モトコランドのことを知りたがっていました。わたしは自慢して モトコランドのことを紹介しました。
一代目のシュナウザーのラブちゃんを亡くして 悲しみの中から のんちゃんをお譲りいただきましたが、思い切って のんちゃんを家族に迎え よかったと毎日感謝しています。本当にありがとうございました。
井口 桃子
- モトコランドからのお返事
-
井口様
いつもお誕生日のご連絡をありがとうございます。
こちらも先週の雪は多かったですが、東京もすごかったですね。
ニュースで見て、東京の方が少な目の雪でもこちらより大変だろうなと思っていました。
のんちゃんは活発ですね。
雪ではしゃぐ子もいれば、動けない子もいたようです。
モトコランドの子達はみんな平気ですよ。
お洒落な首飾りは迷子札でしょうね。
素敵な写真をありがとうございます!嬉しいです!!
「3つ子の魂」と「血統」と「後天的な躾」の三位一体で
1つの個性が出来上がります。
井口さんの愛情がのんちゃんには大きな大きな影響となっていますし、
訓練士さんにも感謝しなければなりませんね。
・・・自慢して頂いて光栄です!
いつか再会したくなりました!
また良い写真が撮れましたらお送りくださいネ!!
モトコランド 井上 正樹
可愛いと思ったら是非「いいね」してくださいね!
ミニチュアシュナウザーについてご感想・お問い合せを送る 子犬の購入についてのご相談はこのボタンをクリックして下さい。



